SSブログ

きのこ 種類 宮崎産 乾しいたけ



きのこ 種類 宮崎産 乾しいたけ

秋の味覚をありがたく味わいたいと何気に思う今日この頃のこと。

それは、昨年手に入れた産地直送で甘さ最高峰の"幻の栗"すなわち『熊本 利平栗』だけには、とどまらない。


きのこもしかり。


いわゆる食用きのこに関しては、生しいたけをはじめ、えのきたけ、ぶなしめじ、まいたけ、ひらたけ、なめこ、エリンギ、はたけしめじなどの、新しいきのこも加わっては数多く出回っており...。


それらの中で群を抜いているのは、乾しいたけかなあ。

特に、宮崎の霧島山麓で育った"どんこ"と呼ばれる乾しいたけは、美味しく安全な日本産原木乾しいたけである『宮崎産 高級原木どんこしいたけ 1000g』。


農薬や添加物をまったく使わず、極めて自然に近い方法での栽培による好作用が実証しているんだろうなあ、うま味、香り、歯ざわり...。

小ぶりなものの量も多目とあって、家庭用には充分過ぎるくらいだった。


今年はいかなる味わいになるのかが、本当に気になるところ。



日本産原木乾しいたけとして、美味しさ、安全性、安心感の点で、“王様”の名に恥じない「きのこの中のきのこ」という称号が、永遠となることを祈って...。

2014-09-04 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 羽ばたけ高く、羽ばたけ強く All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。