SSブログ

赤マルダッシュ☆ マルちゃん 押し麺 メンバー








赤マルダッシュ☆ マルちゃん 押し麺 メンバー

あの武田鉄矢プロデュースの、“歌って 踊って 食べるアイドル=食べドル”をコンセプトに結成されたグループ。赤マルダッシュ☆の気になる今日この頃のこと...。

メジャーデビューシングル「食べて、笑って、生きていく。」が10月22日水曜日に発売されるにあたって、首都圏にて発売記念イベントが展開される中、メンバー一人一人も何気に気になってしまうもので...。


振り返ってみれば、"押しメン"すなわち"ファンが一押しして応援したいメンバー"を意味する言葉の定着の始まりは、やはり秋元康プロデュースのAKB48、いや1984(昭和59)年から注目され始めたおニャン子クラブあたりからかなあ。

今では誰もが当たり前のように口にするようになって久しい中でのこと、初めて耳にする「押し麺」という言葉は、従来の"押しメン"と"一押しして推薦したい麺商品"を併せ持った意味合いとして、画期的とみなすのは大袈裟???



そのメンバーとは...。


赤いきつねうどんの好きな"まーりん"こと北澤鞠佳は血液型B型、1996(平成8)年1月1日生まれの神奈川県出身。

趣味は食べることと領収書集め。

とにかくよく笑う太陽のような女の子。

誰よりも正義感が強く、どのようなことにもひたむきに取り組む姿勢が第一。

少し話が長い上に緊張しやすい性分なものの、いざ本番には強い。

ダンスの実力はNo.1。


緑のたぬき天そばの好きな"ねーさん"こと玉城茉里は血液型O型、1996(平成8)年6月16日生まれの沖縄県出身。

趣味は食べることとアニメ鑑賞。

一見クールに見える反面、アニメやゲームなど二次元に傾倒。

謙虚でストイックな性格ゆえに、誰よりもメンバーのことを考え、多くは語らず態度で示すことが多い。


黒い豚カレーうどんの好きな"あーちゅん"こと川村彩花は血液型A型、1997(平成9)年10月15日生まれの千葉県出身。

趣味は食べることとアイドル研究。

性格は、ほんわか、素直、どきどき、泣き虫。

真面目な努力家である反面、天然なところがあり、思ったことを口にしてしまうことも。

メンバーに決まった時、生まれて初めて"うれし泣き"を経験したというから、これからが楽しみ。


白い力持ちうどんの好きな"NAYU"こと大西菜友は血液型A型、1998(平成10)年9月29日生まれの埼玉県出身。

趣味は食べることと書道。

最年少ながら誰よりも度胸があり、負けず嫌いで根っからの頑固者で計算高い。

おしゃべりの大好きな活発な女の子ゆえ、得意技はマシンガントークなもののオチはないらしく...。


なかなかの売り込み方...。



ここまでを振り返ってみたところ、はじまりは1975(昭和50)年からか...。

海原千里・万里をCMタレントに、2月に縦型・紙容器の"カップ天ぷらそば"、9月に縦型・紙容器の"きつねうどん"と丼型・発泡容器の"カップうどんきつね"が発売して...。


1977(昭和52)年から丼型・発泡容器が定着。

渥美清と長門勇をCMタレントに、1月からは"天ぷらそば"、8月からは"きつねうどん"が発売。

そして、この年に俳優デビューした武田鉄矢が、デビュー作である山田洋次監督の映画『幸福の黄色いハンカチ』で、日本アカデミー最優秀助演男優賞を受賞して...。


その演技力を買われてか、翌年の1978(昭和53)年8月、"赤いきつねうどん"の発売に伴い、CMタレントに...。
アメリカ・ロスアンジェルス郊外をロケ地とした「アメリカントラック」篇が最初だったんだなあ。

さらに翌年1979(昭和54)年10月から放送開始となったTBS学園ドラマ『3年B組金八先生』シリーズで脚光を浴び始めて以降、武田鉄矢コミカルな出で立ちと立ち回りで、笑わせてくれて...。

マルちゃんと言えば武田鉄矢、といったイメージの定着と親しみやすさも加わって、「赤いきつねと緑のたぬき」は味わい深いものに...。



そして長年の歳月が流れるに伴い、味は細分化されて、CMタレントも武田鉄矢を軸に広がりをみせて、いよいよ赤マルダッシュ☆のメジャーデビューへ...。


改めてじっくりと味わってみたくなった。

メンバーの好きな食べ物であるそれぞれの"押し麺"を、仕事の合間に...。

2014-09-13 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 羽ばたけ高く、羽ばたけ強く All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。