SSブログ

ダイエット 方法 玄米 米ぬか おむすび てしま






ダイエット 方法 玄米 米ぬか おむすび てしま

が、遠い将来に末永く重宝される予感が...。

そのように強く抱いてしまうのは、自分一人だけなんだろうか...。



さかのぼること、東京都調布市にて『手島米店』としての創業から始まって、1968(昭和43)年からの米の小売業、1980(昭和55)年からのおむすび販売、と着実に展開することになって...。

紆余曲折を経ての、『おむすび てしま』への改称を経て...。


2012(平成24)年からの、念願の【黄金の健康 米ぬか】の販売へ...。


100g入った1袋の購入から、試すことに...。


何と言っても、子どもから年配の方まで安心して食することのできるのが、嬉しいや。

現に、何気に舌に含めたところ、きな粉のようなさらさらとして、心地良かったし...。


まず、おやつとしてヨーグルトに混ぜてみることから試してみたところ、見事に融合されていて、なかなかの美味しさ...。


折しも、米ぬかダイエットを始めたばかりの友人のすすめもあって、朝・夕の1食・2食に、米ぬかを大さじ1,2杯入れた豆乳・バナナ・すりおろした人参をミキサーで攪拌したジュースによる味わいに夢中になって...。

昼は基本は和食で、味噌汁やサラダに米ぬかをスプーン1,2杯混ぜるだけ。

ごはんは少な目、魚・卵・納豆などのタンパク質は、しっかりと摂取。


朝・夕の、米ぬか・豆乳・バナナ・すりおろし人参ジュースは、意外と満腹感も出て、腹持ちも良い。

本気でダイエットしたい人には、おそらく充分に1食分として、置き換えることができるはず。

後は、適度な運動・良く歩き・よく動く。

そして、空腹でぐっすり眠る。

これだけで、ダイエットが簡単にできてしまうとは...。


いずれにせよ、素晴らしい自然の食べ物とするために、玄米からの米ぬかを焙煎・精選・微細粉砕しての販売が、好作用しているということか...。

すなわち、サプリメントのような自然食品として、いつもの食事にスプーン1杯、すなわち"大さじ山盛約5kg"混ぜるだけで、ダイエットはもちろん、便秘や肩こりや貧血や花粉症のそれぞれの解消や肌荒れ改善、といった美容全般における向上になるという。


スプーン1杯のみで、ビタミンB群・ビタミンE・ミネラル・食物繊維など、栄養バランスよく摂取できることによって...。

豊富なビタミンEは、肌ツルツルに...。

ビタミンB群は、ダイエットに...。

豊富なミネラルは、体調を良好に...。


理想としては、朝・昼・晩それぞれ5gの摂取。

否応なく無理が生じる場合は、毎日1日分まとめて15g摂取でも問題なしなのが、ありがたいや。


1袋100gで約1週間...。


1日約60kcalの低カロリー...。

すなわち、玄米おむすび約4個分に...。

ということあってか、食事をある程度制限しても、代謝の良い身体を維持することができて、大助かりかな???


結果として、始めてから約2ヶ月後で約7kgの減量。

これは大きいや。


その約2ヶ月後には、4袋か6袋による組み合わせを兼ねたまとめ買いへ...。



もちろん、前提となる基本しては、栄養バランスよく食べ過ぎないことで...。


・糖質・脂質の食べ過ぎ注意。

・タンパク質はなるべく低カロリーでしっかり食べる。

・ビタミン・ミネラル・食物繊維すなわち未精製の穀物(玄米・米ぬか)・生野菜・果物(酵素)・納豆・味噌など(発酵食品)、しっかり摂る。

・良く歩き、良く動き、筋力アップ。

・早寝・早起き、空腹でぐっすり眠る。


以上を注意すれば、問題なしかな...。



いずれにせよ、低カロリーで栄養バランスの良さ、ともなれば、米ぬかによるダイエットも、主流となってゆくことに???


『おむすび てしま』の所在地の東京都調布市と近隣の狛江市・三鷹市・世田谷区はかりじゃない。

より大々的な口コミによる浸透、すなわち老若男女を問わない万能薬として、全国へ広く深く浸透してくれたら、どれだけ多くの人たちが幸せになれるのか...。

と、思いたくなるのは、自分一人だけかなあ。


現在はもちろん、遠い将来においても、末永く重宝されることになること、祈りたいなあ。


いや、意外にも、手軽かつ長続きしやすいとう点でのありがたさから、早めに定着するのかもしれないや。

何よりも、少子高齢化のこの御時世、糖質の過剰摂取による糖化、すなわちタンパク質と結びつくことによる強力な老化物質の形成が、人間の健康上の最大の弊害であるからには、とにかく一刻も早く克服したくなるものだから...。

2016-03-05 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 羽ばたけ高く、羽ばたけ強く All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。