SSブログ

ハロウィン 仮装 可愛い アナと雪の女王


ハロウィン 仮装 可愛い アナと雪の女王

日本にも、そろそろハロウィンの季節になり始めた? というのかなあ。


一方的な見方に過ぎない、と言われるかもしれないけど、近年になって、商業的な理由からか急激に、そして押しつけがましく、ハロウィンが飾られるようになった、ということ?

現に10月がめぐる度に、1ヶ月近くも、店舗ディスプレイはカボチャのお化けでいっぱいになるのを、しばしば見かけるし...。


しかし、だからと言ってキライじゃない。


川崎駅周辺での「カワサキ・ハロウィン・パレード」...。

もう10年以上にわたっての開催か...。

ましてや、10万人以上の人出による賑わいならば、なおさら楽しいもの。


特に、今年2014(平成26)年は、アメリカのウォルト・ディズニー・ピクチャーズからの話題先行も後押しして、3月中旬以降からの映画『アナと雪の女王』の公開....。

『アナと雪の女王 ワンピース ドレス』を着たがっている小さな女の子、どのくらいいるのだろうか、気になるところ。

アレンデール王国の王女・エルサと妹のアナのような姉妹、多く存在したら、より幸せになれるはず。

魔法による悪戯が災いして離れ離れになってしまった姉妹が、長年の歳月を経て、再会できた時の喜びと同じように...。



さて、肝心のハロウィンの日は、秋分の日などと違って、毎年変化したりするものではなく、「10月31日の夜」と決まっており...。

正確には10月31日から11月2日まで。 すなわち31日の夜がハロウィンイブ。

11月1日がキリスト教の万聖節になり、それを祝う前夜祭から2日までのキリスト教の行事。


日本に置き換えるならば、お盆と類似したものなんだろうな。

お盆は地獄の釜の蓋が開いて死者の魂がこの世に戻ってくる日。


ただ、ハロウィンの場合は、死者の魂だけでなく魔物もこの世に到来するとのこと。

その魔物に魂をとられたくないために、人間が魔物の格好をして防ぐとは、なかなかの面白い考え...。


映画『アナと雪の女王』のエルザとアナの仲良し姉妹だったら、逆に魔法で吹き飛ばしてくれるかも???

タグ:ハロウィン 仮装 仮装 ハロウィン 仮装 可愛い ハロウィン ハロウィン 仮装 可愛い アナと雪の女王 ハロウィン 仮装 可愛い アナと雪の女王 エルザ アナ アナ エルザ ハロウィン 衣装 人気 アナと雪の女王 エルザ アナ アナと雪の女王 可愛い 11月2日 有川浩 NHK キャロリング クリスマスの奇跡 妖怪ウォッチ クリスマス イラスト 生クリーム デコレーションケーキ キリスト教 前夜祭 ハロウィン 衣装 人気 アナと雪の女王 夢のセカイ ハロウィン 仮装 可愛い アナと雪の女王 エルザ アナ 夢のセカイ 10月31日の夜 10月31日 万聖節 11月1日 日本 お盆 魔法 魔物 死者 仲良し 姉妹 仲良し姉妹 アナと雪の女王 ワンピース ドレス 映画 公開 2014年 平成26年 2014年3月中旬以降 平成26年3月中旬以降 3月中旬以降 ハロウィン 衣装 人気 ハロウィン 人気 人気 イディナ・メンゼル 山下達郎 クリスマス・イブ イディナ・メンゼル クリスマス・イブ イディナ・メンゼル クリスマス・イブ SNOW WISHES 雪に願いを イディナ・メンゼル クリスマス・イブ SNOW WISHES 有川浩 NHK プレミアムよるドラマ キャロリング クリスマス 有川浩 NHK キャロリング クリスマスの季節 有川浩 NHK キャロリング クリスマス 有川浩 NHK キャロリング 妖怪ウォッチ クリスマスケーキ イラスト 妖怪ウォッチ クリスマス イラストケーキ 妖怪ウォッチ クリスマス イラスト デコレーションケーキ 妖怪ウォッチ クリスマス デコレーションケーキ クリスマス用品 サンタクロース 衣装 女性 コスプレ パーティ クリスマス用品 サンタクロース 衣装 女性 コスプレ クリスマス用品 サンタクロース 衣装 女性 クリスマス用品 サンタクロース 衣装 コスプレ クリスマス用品 サンタクロース 衣装 クリスマスツリー キット ドイツ PLASTIFLOR社 クリスマスツリー おしゃれ おすすめ ドイツ PLASTIFLOR社 クリスマスツリー おしゃれ おすすめ PLASTIFLOR社 クリスマスツリー おしゃれ ドイツ PLASTIFLOR社 クリスマスツリー おしゃれ PLASTIFLOR
2014-09-24 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 羽ばたけ高く、羽ばたけ強く All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。