SSブログ

スムージー 人気 グリーン アサイー


スムージー 人気 グリーン アサイー

スムージー(英語:Smoothie)...。

凍らせた果物、又は野菜等を使った、シャーベット状の飲み物...。

そして、クラッシュドアイス(砕いた氷)を使用したフローズンドリンクやフローズンカクテル、アイスクリームと牛乳で作るシェイクなどにも似ている飲み物...。


作り方としては...。

①細かく切った果物や野菜等を冷凍庫の中に入れ凍らせる。
②凍った材料を牛乳やヨーグルト、アイスクリーム、氷等と一緒に、ミキサーに入れる。
 (甘くしたければ蜂蜜やガムシロップなどを入れる)
③ミキサーを使い、かき混ぜれば完成。口の広いグラスに注ぎ、好みでフルーツなどを添える。

幼少の頃、風邪で酷い高熱を出した時、母のこしらえてくれたのを飲まされた後といえば、まさに生き返ったかのような夢見心地だった。

以来、その美味しさが忘れられずに、毎年夏の暑い盛りのめぐる度に、口にするようになってから、どれだけの歳月が流れることになったのかなあ。


そして、時は流れて...。


正月休みに、美容とダイエットに余念のない姪っ子に久方ぶりに再会して、"美と健康のレシピ"をモットーとする、『LIKE DRINKER』のスムーシーを薦められることになって...。

特に、「アサイースムージー」は、海外のセレブ・モデルから美容食として大注目されたこととあって、なかなかの美味しさ。


酵素、ミネラル、ビタミン、Lカルニチン、食物繊維。

この必要最低限の要素は、初めてスムージーを口にした時と、変わらない。

ならば大丈夫か...。


もちろん、行き過ぎたダイエットが厳禁であることを前提とするのは、言うまでもない。


姪っ子が薦めたのは、"オトナのスムージー"こと【グリーンスムージー&アサイースムージー】。

「選べる2タイプ」と「今なら2袋購入で1袋オマケ(専用シェイカー付)」と謳っていることに惹かれて、贅沢したさに「グリーンスムージープラスマンゴー味」と「アサイースムージープラスベリーバナナ味」どちらも購入したという。


姪っ子にならって、実際に味わってみたところ、生の葉野菜はもちろんフルーツも含めて230種類以上もあって、なかなかの美味しさだった。

当初はかなり気になった「グリーンスムージープラスマンゴー味」も、名の通りマンゴーの甘い香り。
牛乳で割って飲んでいる以上、全然青臭さがなくて、かなりの美味。


1日のうち1食、おもに朝食か昼食か夜食の代わりにふさわしいだろうなあ。


折しも、この時は、正月休みにありがちな、いわゆる冬太りというものに、悩まされる日々の続くことあって、まさに幸いだった。

暖房を極力使わずに、重ね着で寒さを凌いだつもりでも、その分だけ温かいものを食べたくなるもので、知らず知らずのうちに量が多くなってしまうものだから...。


特に、寒い夜ともなれば、「ホットスムージー」として作ると、なかなかのもの。

①小さじ2,3杯程度(約150mlから200mlまで)の水や牛乳などをグラスに入れる。
②そこに付属のスプーン2杯分の"スムージープラス"を入れ、30秒ほど粉をつぶすようにして混ぜ合わせる。
③最後に、お湯や温めた牛乳などを入れて、よく混ぜれば、できあがり。

多少のダマが残ったとしても、約1分ほど過ぎれば、自然と溶けてしまう。

カロリーを抑えつつ温めてくれるから、本当にありがたい。



1袋につき、たっぷり210gで、合計35杯分。

さらに、「今なら2袋購入で1袋オマケ」となれば、合計105杯分。

いずれも税込1,980円。

たしかに、自家製やカフェでのスムージーの注文の場合、1杯約500円になるのに比べれば、安いもので、1杯当たり56.6円(1杯あたり6g=35杯分)。



中年太りに長いこと悩まされ続けている親友にも薦めようかなあ。

2015-01-30 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 羽ばたけ高く、羽ばたけ強く All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。